長野市でスピリチュアルなカウンセリングや占い、恋愛・結婚・仕事相談ならヒーリングスペース石家へ

ブログ

TOP > 投稿 > イベント情報 > 伝統芸能体験広場

2022.04.03 update

伝統芸能体験広場

善光寺ご開帳が始まりました。昨年一年延期になって今年は感染対策をしながらの開催。まだ始まったばかりで観光客はまだ少ないようですがゴールデンウィークに向かって段々と人出も増えて賑やかになってくるでしょう。

5月末まで毎週末は、SBCのあるトイーゴ広場で伝統芸能体験広場で様々な体験ができます。

石家では、松代柴石のマッシロックとして柴石を使ったブレスレット作り体験を行いました。舞響太鼓「雅」の太鼓の体験が会場を賑やかにしてらいました。茶道体験や三味線体験もありご来場の皆さん楽しめたと思います。子どもたちは輪投げやヨーヨー釣りでも楽しんでいました。

石家・マッシロックの柴石を使ったブレスレット体験も大好評。小さな子どもたちの真剣な目に心動かされました。意外と大人もご参加頂き色々なお話ししながら私も楽しめました。次回は5月7日に開催します。今回よりも賑やかになっていると思います。感染対策しながらやっていますので安心してご参加下さい。

 

天然石やアクセサリーなど多数お取り扱い石家オンラインショップはこちら

オンラインショップへ

セッションやワークショップへの参加は
下記オンライン予約、またはお電話にて承っております。

オンライン予約

tel.026-219-5414受付時間 11:00〜19:00