長野市でスピリチュアルなカウンセリングや占い、恋愛・結婚・仕事相談ならヒーリングスペース石家へ

ブログ

2022.10.14 update

枝折峠

以前から気になっていた魚沼の枝折峠。ここでクリスタルボウルを奏でれば幻想的だろうと思っていた。

ネットで天気予報をふと見ると、昨晩から今日まで天気は良好。霧の出る寒暖差もありそうと、急遽仕事終わりに車を走らせた。実は先週の火曜日に衝動的に行ったのだが生憎寒暖差がなく、曇(霧)がでなかった。今回はリベンジ。

満月を見ながら今回こそはと心を躍らせて走る。十日町までは天気は順調だったが、魚沼に入ると何故かパラパラとフロントガラスに当たり始める。天気予報は晴れの予報だったので、たまたまたと思い枝折峠に向かうが、段々と雨らしい雨に変わって行く。明日の朝までには上がるだろうと期待しながら、枝折峠に到着。

丁度0時を回ったくらい。朝は早いので車で仮眠。運転席の後ろはフラットになるため仮眠は快適。

車の外がザワザワし始める。4時くらい。登山者たちが準備をしていた。天気は曇り、、というか霧の中。雨でないだけ良しとして、まだ暗い時間だったが滝雲がよく見える場所を探そうと登山道を登り始める。ちなみ天気が良いという状況でなかったため、クリボウは車に置いて行く。

絶好だと思われる場所を選んだが、まだ暗い中だったが、雲が一面に広がっているのがわかる状況。滝のように流れる雲ができる風も少ない。

朝陽は見れないにしても、雲が晴れ滝雲が見れることを期待しながら、風が弱いためタイムリーで滝雲は見れないと思い携帯のタイムラプスで撮影を続けた。

雲が晴れたり、雲の中に入ったりしながらの状況だったが、後からタイムラプスを見たらなんとか滝雲らしく映っている。このブログでは動画をアップ出来ないのご残念。写真のみ。

11月になると通行止めになってしまうが、再度今シーズン行ってみたい。

天然石やアクセサリーなど多数お取り扱い石家オンラインショップはこちら

オンラインショップへ

セッションやワークショップへの参加は
下記オンライン予約、またはお電話にて承っております。

オンライン予約

tel.026-219-5414受付時間 11:00〜19:00