長野市でスピリチュアルなカウンセリングや占い、恋愛・結婚・仕事相談ならヒーリングスペース石家へ

ブログ

TOP > 投稿 > ブログ > ホワイトセージの質問

2021.05.13 update

ホワイトセージの質問

 

ホワイトセージは、一葉一葉になっているもの(採れたままドライのみ)と、
フレッシュの状態でタイマツのように束ねてからドライにしているものと代表的にはこの二つがあります。
その他、エッセンスを抽出してスプレータイプの物もここ10数年くらいでたくさん出てきました。
それぞれメリット&デメリットがありますが、石家ではタイマツ型は扱っていません。(取り寄せ可能です)

タイマツ型は、煙が結構でるので屋外での使用がベストです。
室内で焚くときっと火災報知器が感知するでしょう(笑)
浄化効果は大きいです。

一葉一葉になっているものやスプレータイプは、使いやすいです。
セージの葉を手で持って火を付けてから直ぐに消すと煙が漂います。(この煙が重要)

その煙が出ている状態で、
・大切な天然石を燻したり、
・自分自身を包むように煙で巻いたり、
・空間(部屋の壁や隅から中央)を煙で巻いて
使います。
これがスマッジング浄化と言います。

スプレータイプは、
・布やティッシュにセージのスプレーで湿らせて大切な天然石を包むように拭いてあげる
・自分自身を包むように頭上に振りかける
・空間も葉のタイプと同じように
使います。

メリットは簡単であることですが、
デメリットは、葉の場合は火を使ってはいけないところでは使えません。
また葉っぱ状なので、持ち運びで段々と葉が粉ように小さくなることです。
(粉になったらそれを器に移して燻すと良いです)

その点、スプレータイプはどこでも使え持ち運び出来るのがメリットですが、
デメリットとしては、純粋なセージだけでなく違う素材も使っていることも考えられることです。
確認をして使うと良いですね。

http://www.ishi-ya.com/fs/ishiya/seji10

天然石やアクセサリーなど多数お取り扱い石家オンラインショップはこちら

オンラインショップへ

セッションやワークショップへの参加は
下記オンライン予約、またはお電話にて承っております。

オンライン予約

tel.026-219-5414受付時間 11:00〜19:00