長野市でスピリチュアルなカウンセリングや占い、恋愛・結婚・仕事相談ならヒーリングスペース石家へ

ブログ

TOP > 投稿 > ブログ > 長野マラソン20230423

2023.04.23 update

長野マラソン20230423

 

2023年4月23日日曜日は長野マラソン

 

毎年行われている長野マラソン

今年は天気が良く約一万人が長野市内を走りました。私は応援。

長野マラソンの始まりは、1998年までは信毎マラソンで、親しまれていました。長野マラソンは今回で25回ということで、いつ名称が長野マラソンになったのか調べてみました笑

 

当時はまだマラソンブームはなく、陸上競技をやっていた私はマラソンを走ること自体、特別感があったように感じます。時代が変わり今では男性も女性も様々なスタイルで走っている姿を今回まじまじと見ることが出来ました。

 

競技として参加している方、

走ることを趣味で参加している方、

チャレンジで参加しているかた、

仮装しながら楽しみで参加している方、

と様々なスタイル。

1万人が走る景色は見ていても楽しくワクワク感が出てきます。

 

一瞬、自分でも出場してみたいな、、、と思う半面、もう一人の自分はダメダメと。冷静に考えるとやはり後者です。少しでもトレーニングしてないと怪我の元。思いつきでやるものではないです💦

 

今回初めてトップ通過から最終ランナーまで応援しましたが、参加者みんな素晴らしかったです。それぞれのスタイルで走る姿は一人一人の現実にあるドラマをみているよう。

 

感動した時間を頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

天然石やアクセサリーなど多数お取り扱い石家オンラインショップはこちら

オンラインショップへ

セッションやワークショップへの参加は
下記オンライン予約、またはお電話にて承っております。

オンライン予約

tel.026-219-5414受付時間 11:00〜19:00