長野市でスピリチュアルなカウンセリングや占い、恋愛・結婚・仕事相談ならヒーリングスペース石家へ

ブログ

TOP > 投稿 > ブログ > 自分に合った石選び

2021.07.14 update

自分に合った石選び

今日はオリジナルアクセサリーの石選びについて。

オレジナルアクセサリーを作るにあたって石の選び方は様々です。

断然多いのは、「誕生石」
1月生まれ:ガーネット
2月生まれ:アメジスト
って感じ。

次に多いのは、「誕生日石」
何月何日生まれは、この石みたいな感じ。
(ネット検索すると結構笑えます。)

誕生石や誕生日石で自分のフィーリングで「これ!」と思えば良いですね。

でも、

「え~この石なの?」って自分でピンと来ないケースも、
決められた12か月(12石)、または365日あるのですから当然あります。
深い部分では、それも必要な石ですが(汗)

また誕生日石については、原石や人工石、人造石もあるようです。
残念ながら原石をアクセサリーにすることはハードルが高いです。
(石家では豊代のワイヤーワークがあるので可能です。)

ただ、どちらの選び方も間違いではありません。

出会いやタイミングは常にどこにもあり、
自分が主体になって選んでるのですからパーフェクトです。

では、本題の「石家ではどんな選び方」をするのか?

石家では、誕生石、誕生日石主体の選び方をしていません。

目の前にいる方を主体に選びます。

大きく2つあります。

一つ目は、リーディングのプロフェッショナル豊代冨実恵がリーディングにより石を
選びます。
(前日までにご予約ください)
リーディングは、本当のあなたに繋がります。
ハイヤーセルフと言われています。
目では見えない本当のあなた自身です。
生きていれば紆余曲折ありますが、今ある出来事は肉体を借りている中の出来事で
す。
ハイヤーセルフとつながって今のあなたにとって必要な石を選びます。

二つ目は、toshiの数秘術。今ある環境や願望を聞きながら選んでいきます。
数秘術は、自分が生まれ持った数字から4視点を見ながら、
今のあなたにとって必要な石を選びます。

リーディングと数秘術の違いは、
リーディングは過去世から現在、来世に至るまで高次元な内容。
数秘術は今世においての内容。
とイメージすればわかりやすいと思います。

「今のあなたにあった石」を身に着けて、石を道具として利用してみてください。

あっ!
リーディングも数秘でも「え~この石なの?」ってことはあります
それも必要な石なので可愛がってください。

天然石やアクセサリーなど多数お取り扱い石家オンラインショップはこちら

オンラインショップへ

セッションやワークショップへの参加は
下記オンライン予約、またはお電話にて承っております。

オンライン予約

tel.026-219-5414受付時間 11:00〜19:00