長野市でスピリチュアルなカウンセリングや占い、恋愛・結婚・仕事相談ならヒーリングスペース石家へ

ブログ

TOP > 投稿 > ブログ > 桃の花

2022.04.19 update

桃の花

 

今朝、パールと一緒にちょい乗り。

今年の長野市内の桜はパッと咲きパッと散り、もう葉桜になっています。見る期間は短かったけれど見応えはありました。一気に咲いた桜は爽快。

桜は散りましたが信州のお花見はまだ続きます。川中島の桃は有名?だと思います。そう桃!桃の花も淡いピンクから濃いピンクと彩りも様々。石で例えるとローズクォーツとロードクロサイト(インカローズ)みたいな感じです。

写メ1枚目と2枚目の桃は篠ノ井橋南側の土手からの桃です。

この桃は実桃。実桃と花桃の2種類あることを初めて知りました💦知らないことは沢山あります(笑)日々勉強。花の大きさも実桃の方が小さいようです。花は小さくても桃を大きく育てるためか剪定するようです。基本観賞用の花桃は食べれない訳ではありませんが観賞として花が大きいんですかね?もう既に桃の実がなっていることを花を見ながら想像しちゃいます(笑)

↑の桃は南長野運動公園の裏側(南側)。今年も美味しい桃が食べるのが楽しみです。

天然石やアクセサリーなど多数お取り扱い石家オンラインショップはこちら

オンラインショップへ

セッションやワークショップへの参加は
下記オンライン予約、またはお電話にて承っております。

オンライン予約

tel.026-219-5414受付時間 11:00〜19:00