長野市でスピリチュアルなカウンセリングや占い、恋愛・結婚・仕事相談ならヒーリングスペース石家へ

ブログ

TOP > 投稿 > ブログ > レイキ・Reiki・霊気とは、part1

2022.09.16 update

レイキ・Reiki・霊気とは、part1

Reiki(レイキ・霊気)とは、part1

私は2002年に初めてレイキ(霊気)を知り、2003年~2004年にかけてご縁があり長野から岡山までレイキを受けに行きました。新幹線で向かう道中、「なんで岡山まで通うのか?」と自分に問いながら毎回考えていました。取得して何年たった今でも、当たり前のようにレイキを使っていて本当にご縁だったのだと思います。

 

レイキを取得して「もっと早く出会っていたかった」というのが一番初めに感じたことです。私は陸上競技をやっていて、全国大会出場、国体入賞という成績を残すことができましたが、あの当時に出会ったいたなら「もっとのびのびと日々の練習をし、成績ももっと良かったかも?」と思います。成績は結果論なのでエゴですが。。。

 

人に癒しを伝えたいと思い始まった石家の入り口は天然石ですが、一人ひとりに寄り添い自分らしい人生を送って頂きたいという気持にレイキはピッタリでした。

 

天然石を取り扱っていると様々なお話を皆様からお聞きします。

 

・毎日仕事に追われ精神的にストレスが溜まっている

・人間関係がうまくいってなくて悩んでいる

・家族がストレスを溜めているので、癒してあげたい

・結婚をしたいがなかなかプロポーズされない

・恋愛成就

・出会いが欲しい

・体調が悪く生活に影響している

・お金回りが悪く、良い循環にしたい

・周囲の人が大変そうなので癒してあげたい

 

など、これだけでなく上げられないほどの状況は、一人ひとり違った環境がありますが、レイキによって少しでもサポートになって頂くことができると思っています。

 

レイキは才能や資質に左右されなく、誰でも簡単に身に付けられます。私は、レイキは人としてのベースだと思っています。職業はさまざまですが、歯医者さんはレイキの手で治療をし、マッサージ師や整体師はレイキの手で身体に触れる。大工さんはレイキの手で家を建てる。看護師さんはレイキの手で看護する。保育師さんはレイキの手で子供たちと触れ合い守る。主婦は大切な家族のためにレイキの手で料理をする。ご両親が、肩が痛いと言えばそっとレイキを肩に充ててあげる。

どんな職業であってもレイキは万能に利用できるため、私は人として「ベース」と考えています。特別なものではなく、当たり前のことのように考えます。

 

また職業だけでなく、自分自身を癒すセルヒーリング、周囲の人を癒すヒーリングにも有効的です。自己啓発として使うこともおススメしています。目標達成や願望実現のためにも使うことも良いでしょう。

 

レイキを学べば学ぶほどもってシンプルでありながら奥の深いテクニックだと感じます。

 

 

私の話しはさておき、レイキについてお話し致します。

part2へ

https://healingspace-ishiya.jp/info/blog/2452/

 

ヒーリングスペース石家のレイキ

天然石やアクセサリーなど多数お取り扱い石家オンラインショップはこちら

オンラインショップへ

セッションやワークショップへの参加は
下記オンライン予約、またはお電話にて承っております。

オンライン予約

tel.026-219-5414受付時間 11:00〜19:00