長野市でスピリチュアルなカウンセリングや占い、恋愛・結婚・仕事相談ならヒーリングスペース石家へ

ブログ

TOP > 投稿 > イベント情報 > 第4回伝統工芸こどもフェスティバル20221023

2022.10.23 update

第4回伝統工芸こどもフェスティバル20221023

本日、長野市芸術館(長野市役所)にて、伝統工芸こどもフェスティバルに参加して来ました。3階のアクトスペースの体験コーナーでの参加でした。松代柴石を使って、ブレスレット製作体験。材料費込みで一回500円。

9時に到着後、柴石のジュエリーなどマツシロックプロジェクトの作品を展示し体験コーナーも開始11:00前には準備完了。

アクトスペースは3階、メインの会場は1階なのでこどもたちが来るのは少ないかな。。と思っていましたが、11:00前から予約が入りました。幸先良いと子供たちに体験してもらっていると、体験に来るは来るはで、材料ご足りなくなりそうに汗。一旦30分くらい予約枠を空けて頂き店に戻って材料を補充に。会場に戻ってからも休みなくラスト16:00までフルに体験してくれました。総勢41名。多分。。

子供たちがブレスレットを作る真剣な目はとても綺麗です。ブレスレットを作ることで集中力を養い、取り組む姿勢などその子の役にも立てているかな?と感じていました。何より出来上がった時に喜んでいる姿がこちらが嬉しかった。

ブレスレット作りの体験でしたが、松代柴石を多く知って頂きました。また参加したいとおもます。

天然石やアクセサリーなど多数お取り扱い石家オンラインショップはこちら

オンラインショップへ

セッションやワークショップへの参加は
下記オンライン予約、またはお電話にて承っております。

オンライン予約

tel.026-219-5414受付時間 11:00〜19:00